男性を喜ばせるにはここを褒めろ!

こんにちは!のりぴーです!

 

 

今回は

 

 

前回お話しした

「きっかけ作り」

に繋がるお話です

 

 

↓以前の記事↓

 

 

この記事で

会話のきっかけとして

時計を褒めてきっかけを作る

という例を出しました

 

 

相手を褒めてきっかけを作る

これが相手を気持ちよくさせて

無難な方法だと思ったからなのですが

 

 

男女により褒められて

喜ぶポイントが違うので

お伝えしていこうと思います!

 

 

喜ぶポイントを間違えたり

的外れな褒めかたをしてしまうと

どうなるか?

 

 

逆に相手の機嫌を損ねてしまったり

「わかってないな〜」

と思われ自分の評価を下げてしまう

 

 

という事に繋がってしまうので

喜ぶポイントは押さえておいて損はありません!

 

 

今回はタイトルにもあるように

男性編です!

 

 

男性はどこを褒められたら

喜ぶのか?

それは

 

 

「能力的な事を褒める事」

f:id:khrndnh0830:20180526012943j:image

 

 

なぜ能力を褒めるのか?…

 

 

男性は原始時代

家族の為に狩りに出かける事が

自分の役割でした

その名残で

男性の脳は狩猟脳と言われています

 

 

その為

強さや成果、

結果に対する褒め言葉

が男性の心を掴むのです!

 

 

「毎回営業成績トップ…さすがです!」

「○○の契約勝ち取るなんてさすがですね」

 

 

このように結果を褒めるのが効果的です!

 

 

 

前回僕が記事の例にした

「時計」

これも

成功の象徴、その人の能力の結果

の現れなのです

時計以外にも

 

 

「高級感のあるスーツですね」

「こんな広い部屋にすんでるなんて…」

「この車高いやつじゃないですか?」

 

 

など

その人の結果として現れている

「物」を褒めるのも

喜んでくれる人は多くいます!

 

 

あとは

「学歴」「地位」「名誉」

これもまた

その人が頑張って得た結果なので

非常に効果的です!

 

 

「あの会社の役職なんですか⁉︎」

「○○大学の出身なんてすごい!」

 

 

と言った具合です!

 

 

「能力」「結果」

を意識して褒める事で

「わかってくれてるな〜」

と思わせ

男心をくすぐり

より良い関係を築く

事がしやすくなります!

 

 

ぜひ、試してみて

同僚、取引先、上司、気になる男性

などの心を掴みましょう!

 

 

より良い記事を書いていきたいので

コメントや感想ありましたらよろしくお願いします‼︎