同調するのは会話だけじゃない!実はこんなところにも…

こんにちは!のりぴーです!

 

 

以前の記事で

相手との距離感を近づける会話

に関してふれました

 

 

 

取り組んではいるものの

慣れるまでは少し時間が

かかる方もいらっしゃるかもしれません

 

 

しかし!実は!

行動からでも

親近感を湧かせること

はできるのです!

 

 

会話しようと頑張るが

まだ会話が続かない

うまく話題を作れない

口ベタから抜け出せてない

f:id:khrndnh0830:20180625235327j:image

 

 

と悩んでいる方は行動から

攻めてみましょう!

 

 

親近感を湧かせる行動って

難しそうと思いますか?

実は簡単・単純なんです!

 

 

それは

ミラーリング

をする事です!

f:id:khrndnh0830:20180625234850p:image

 

 

名前の通り鏡のように

相手のとった行動を

真似るだけです!

 

 

・相手が飲み物を飲んだら自分も飲む

・相手が足を組んだら自分も足を組む

・相手が資料を読んだら自分も読む

 

 

このような行動を取るだけで

相手は無意識に

「感覚が似ているのかな」

と思ってくれるかもしれません

 

 

しかし

わざとらしく行うと

相手に不快感を

与えてしまうかもしれないので

 

 

会話の最中などに

さりげなく

織り交ぜていきましょう!

 

 

喋ることに慣れたら

会話と行動どちらも

同調させる事で

 

 

相手に「親近感」をさらに

与えられる事でしょう!

 

 

ぜひ喋ることに慣れていない方は

ミラーリング

を使い

相手と仲良くなるきっかけを

作ってみてください!

 

 

より良い記事を書いていきたいので

コメントや感想ありましたらよろしくお願いします‼︎