○○をして相手の心を掴み取れ!

こんにちは!のりぴーです!

 

 

記事をご覧のみなさん!

初対面の方と出会った時

どんな挨拶をしていますか?

 

 

今回

交渉ごとで効果的な

主導権を握りやすい挨拶

に触れてみたいと思います!

 

 

この挨拶を日本でする方は

外国に比べて少ないので

 

 

普段から取り入れると

ライバルに差をつけれるかも

しれません!

 

 

「日本では少ない挨拶?」

「特別な事?」

いいえとても簡単な事です!

 

 

それは

「握手を求める」

これだけです!

f:id:khrndnh0830:20180626130959j:image

 

 

簡単でしょ?

 

 

あなたは握手を求められて

嫌な気持ちになりますか?

 

 

殆どの方は

悪い気はしないと思います!

 

 

そして実は

「握手」をする事で

自然と相手のパーソナルスペースに

入り込めるのです!

 

 

要は

相手の縄張りに

違和感なく飛び込む事が

できるのです!

 

 

そう考えるとすごくないですか?

 

 

さらに

程よい力で握手する事で

 

 

相手に親近感や好印象を

持っていますよ!

とアピールする事も出来ます!

 

 

強すぎる力だと傲慢だと

思われるかもしれないので

注意してくださいね!

 

 

このように

「今までの挨拶」+「握手」

をする事で

 

 

挨拶の段階から優位に立てる

事を意識すると

改めて挨拶の重要性に気づきますよね!

 

 

最初は慣れないので

「恥ずかしい」

と思うかもしれませんが

 

 

ぜひこの

握手」を試してみて

周りの人と差をつけちゃいましょう!

 

 

より良い記事を書いていきたいので

コメントや感想ありましたらよろしくお願いします‼︎