あなたはどうしてる?今日から使えるお願いテクニック

こんにちは!のりぴーです!

 

 

いきなりですが!

あなたは人に物を頼む時

どんな頼み方をしていますか?

 

 

今回は

交渉でも使える

お願いのテクニック

をテーマにしていこうと思います!

 

 

「お願いにテクニックなんてあるの?」

 

 

と思っていたあなた!

 

 

実は

知らず知らずの内に

使っていたり使われていたり

した経験があるかもしれません!

 

 

この方法を意識して使うことにより

 

 

誰に提案しても

要求をのんでくれない

 

 

という悩みが

軽減されるかもしれません!

 

 

その方法が…

 

 

「小さな事からお願いする」

 

 

そんな事⁉︎

と思うかもしれませんが

結構効果的なんです!

 

 

例えば

 

 

あなたの友人に

「1000円だけ貸してくれないか」

とお願いされ1度貸した後に

「やっぱり5000円貸してくれないか?」

と言われると

ついつい貸してしまう方が

多いのではないでしょうか?

 

 

他には…

 

 

子供がいらっしゃる主婦の方

こんなお願いした事ありませんか?

 

「食器片付けて」

             ↓

「ついでに水につけといて」

             ↓

「あと、食器洗っといてくれたら…」

 

小さなお願いから

結果的には

お皿を洗ってもらうという

大きな仕事をしてもらってます!

 

 

このように

相手が承認しやすい

小さい要求から

徐々に要求のレベルを

上げていく

ことで

 

 

自分の要求をいきなり提示するより

断られにくくなる可能性が

高くなります!

 

 

この方法

「フット・イン・ザ・ドア」

f:id:khrndnh0830:20180602195737j:image

 

 

と言われており

 

 

知人へのお願いばかりでなく

仕事で

成約率を上げることも

可能です!

 

 

ぜひ今日から

意識的にこの

「小さな事からお願いする」

というテクニックを使ってみて

 

 

自分の要求に対し

「YES」を多く

引き出してみましょう!

 

 

より良い記事を書いていきたいので

コメントや感想ありましたらよろしくお願いします‼︎