結果に繋がる会話とは!?

こんにちは!のりぴーです!

 

 

前回までは

簡単な雑談の為のポイントを

お伝えしました。

 

 

ある程度お客様とコミュニケーションを取れるようになり

場の雰囲気を作ることもできるようになった貴方…

もしかしたら、次のような壁にぶつかるかもしれません

 

 

結果に繋がらない!

契約が取れない!

 

 

お客様との会話は弾んで

良い流れだったのに

いざ商品を売り出すと

全く会話を聞いていないような反応

 

 

僕も、この壁にぶつかり頭を抱えました…

 

 

しかし、冷静に考えると

簡単で当たり前の事だったと

気づきます!

 

 

お客様と

一致していない部分

があるからです!

 

 

その一致していない重要な部分とは…

 

 

「ニーズ」

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です!

 

 

皆さんは、物を買うときに

どのような事を考えますか?

 

 

例えば

・これを買えばカッコよくなれる

・これを買えば○○の効率が上がる

・これを買えば流行りに乗っかれる

 

 

など理由は様々だと思いますが

何かを購入する時には

理由があるはずです!

 

 

そして、それを購入すればどうなるか

イメージをする事も少なくないでしょう

 

 

営業職の方などは

数字に追われたり、

売上へのプレッシャーなどで、

この大事な部分を

忘れてしまう事もあります!

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例えば

車が欲しい人にスーツを売り込んでも

売れる可能性はほとんどないでしょう…

 

 

お客様との雑談が出来るようになったら

雑談の中に

契約につながるワードや

話題を混ぜてみたり

 

 

このお客様は何に興味があるのか

雑談を通して聞き出して行く事を

意識してみると良いかもしれません!

 

 

そして、貴方の扱っている商品を

お客様の生活にプラスすると

生活がこのように豊かになると

提案してあげるのです!

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雑談で最低限の信頼関係が出来たら

 

 

お客様が

何を求めているのか

うまく引出し

提案してイメージさせる

 

 

そうする事で

結果に繋がる会話の方法

が自分の中で確立されると思います

 

 

営業職の方だけでなく

接客業の方もこの

 

 

「ニーズ」

 

 

を意識すると

今までと違う

人との触れ合い方が

見つかるかもしれません!

 

 

より良い記事を書いていきたいので

コメントや感想ありましたらよろしくお願いします‼︎