相手を惹きつけたければ○○をみがく!

こんにちは!のりぴーです!

 

 

今回は!

 

 

相手を惹きつける会話

f:id:khrndnh0830:20180829235051j:plain

 

 

これをテーマに

お話ししていこうと思います!

 

 

記事をご覧の皆さん

相手を惹きつける会話とは

どのような事が必要だと思いますか?

 

 

相手が面白いと思う内容?

相手の関心に合わせた会話?

 

 

確かに

相手に合わせ

会話の内容を考えるのも

非常に大事です

 

 

しかし

他にも大事な事

があるのです!

 

 

その大事な事とは…

 

 

「会話に強弱をつける」 

f:id:khrndnh0830:20180829235650p:plain

 

 

といきなり言いましても

「強弱のつけ方」

は様々なので

例を挙げながら考えてみましょう!

 

 

(例)

「実は本日ご契約頂くと最高20%の割引です」

 

 

この青文字の所を強く勧めたい場合

 

 

この部分だけ

声のトーンを上げ少し大きい声

で伝える事で

意識づける事ができます

 

 

逆に

少し小さい声

相手の聞き耳を立ててもらう

事もあります

 

 

他にも

 

 

「実は今日ご契約頂くと…………

最高20%の割引です」

 

 

 

と伝えたい事の前に

間を置く

これも結構効果的です!

 

 

みのさんの

「ファイナルアンサー?」

あの後の間などもそうですね!

 

 

間がある事で

より続きが気になり

聞く体制が整います

 

 

このように

伝えたいフレーズに一工夫

するだけでも会話に強弱がつき

 

 

相手を会話に惹きつけ

 

 

「話しを聞いてない」

「会話に飽きている」

 

 

といった

悩みから解放されやすくなります!

 

 

声のトーンは

いきなりだと

難しいと思いますので

 

 

いろいろ試してみて

自分なりの声のトーンを

見つけて頂ければと思います!

 

 

ぜひこの

 

 

「会話に強弱をつける」

 

 

を意識してみて

今までと違う会話の楽しみ方をしてみてください!

 

 

より良い記事を書いていきたいので

コメントや感想ありましたらよろしくお願いします‼︎